有名ブランドから密かにお気に入りのメーカーまで、特に「かっこいい」と思った時計について日々紹介していきます。

Gショック

[ Post time:2014-03-03 16:38:21

かっこいい腕時計は数多くありますが、私のお気に入りは、カシオのGショックです。Gショックは、水につけても落としても止まらないという頑丈さが魅力としてあげられることが多いですが、かっこよさも大きな魅力です。

かつては、機能だけを追求してファッション性の低いモデルばかりでしたが、メタルバンドにアナログのフェイスのモデルも発売され、スーツに合わせても違和感のないものが増えています。TheGやコックピットモデルなどのスタイリッシュなモデルを細身のスーツに合わせたビジネスマンをよく見かけます。

頑丈さで知られるGショックをスーツに合わせることで、仕事に全力で取り組む姿勢を時計でアピールすることもできます。また、キラキラした宝石のような高級ブランドの時計ではないので、カジュアルな服装にもそのままで合わせることができて便利です。

女性用のBaby-Gとペアのモデルもあるので、恋人同士で合わせることもできます。クリスマスの時期に限定発売されるラバーズコレクションは、毎年売り切れるほどの人気です。

Advertising
BACK TO TOP