有名ブランドから密かにお気に入りのメーカーまで、特に「かっこいい」と思った時計について日々紹介していきます。

ヴァシュロン・コンスタンタン

[ Post time:2017-08-07 05:14:00

時計といえばスイスのものが世界的に有名ですよね。ヴァシュロン・コンスタンタンはその中でも世界最古と言えるもので、なんと260年もの歴史を持っているんです。世界三大時計メーカーのひとつでもあります。その歴史に裏付けられた伝統の技術で、きわめて複雑な機構をもった時計を生産し続けています。

ヴァシュロン・コンスタンタンの魅力は、何と言っても伝統の技術とムーブメントの美しさにあると思います。複雑な機構を持っていながら、スマートで気品を感じさせるデザインは、必要以上に華美になることなく、フォーマルな場所にもしっくりとくる気品を感じさせます。

クロノグラフ、永久カレンダー、ミニッツリピーターといった多機能性と、時計が本来持つ美しさを損なわないデザインの融合こそがヴァシュロン・コンスタンタンの本領と言っていいでしょう。

そんなヴァシュロン・コンスタンタンですが、お値段は120万~350万円と非常に高級です。美しさとき脳性もさることながら、お値段の面でもまさに「雲の上」の時計とっていいでしょう。一度は手にしてみたい至高の時計です。

Advertising
BACK TO TOP