有名ブランドから密かにお気に入りのメーカーまで、特に「かっこいい」と思った時計について日々紹介していきます。

オメガ

[ Post time:2014-05-21 12:25:02

機械式時計の二大ブランドと言えば、ロレックスとオメガだと思います。どちらも日本人なら誰でも知っている有名ブランドですよね。特にオメガの時計には、店頭で見るとつい欲しくなってしまうような、他のブランドにはない独特のかっこよさがあります。

それもそのはずで、オメガの時計は、他のブランドの追随を許さない快挙を達成しています。例えば、アポロ11号が月面着陸に成功したとき、NASAの宇宙飛行士が携帯していた腕時計がオメガでした。月面着陸した初めての人類がニール・アームストロングであるなら、月に初めて到達した時計はオメガなのです。宇宙空間の過酷な環境にあっても、正確に時間を刻み続ける機能性の高さが、オメガの魅力と言えるでしょう。

しかし、オメガがかっこいいと思える理由はそれだけではありません。やはりデザインも洗練されていて魅力的なのです。オメガのモデルは「スピードマスター」と「シーマスター」が双璧をなしているのですが、どちらもそれぞれに特徴があって魅力的です。スピードマスターは重厚ながらシックなデザインで、ビジネスシーンにつけていけば周りの目を引くことは間違いありません。一方、シーマスターの方は、スマートでオシャレなデザインをしていて、カジュアルな服装にも十分合わせること出来ます。

デザインと機能性を併せ持ったかっこよさ、そして美しさがオメガにはあるのです。

Advertising
BACK TO TOP